姫路ライダーズクラブ(HRC)規約

第1章 総  則

第1条【名称及び本拠地】

 当クラブは「姫路ライダーズクラブ(HRC)」(横文字名称:Himeji Riders Club) とし、本拠地を隊長の自宅に置く。

第2条【目 的】

 年齢、性別、思想、に関係なく バイク好きのライダーによって構成され、 親睦を深め安全走行を第一として趣味を共有する。

第3条【行 事】

 隊長及び連絡係が幹事として、不定期の日帰り及び宿泊ツーリングを計画する。

第4条【役 員】

 HRCには役員を置かず、運営に当たっては必要な時に、 その都度クラブ員は自発的に隊長を補佐するものとする。


第2章 入会資格、クラブ会費等

第5条【資 格】

 バイク好きで楽しく安全走行できる者は 誰でもクラブ員となることができる。地元の他ツーリングクラブ等との二重加入について、 特に問題としない。

第6条【入会、退会及び除名】

 原則、来る者は拒まず、去る者は追わず。クラブの健全な 運営の為に問題があると判断された場合、入会の拒否、入会後で あれば隊長及びクラブ員の協議により除名を可能とする。

正式入会には、2回以上のツーリング参加及び、規約を熟読し納得されたうえで入会申込書に記名する必要があります。
又、入会後6ヶ月以上、本クラブに対して連絡の無い方は除名とします。

第7条【会 費】

 会費の徴収はありません。特に必要があれば協議の上、徴収します。


第3章 その他

 クラブは、何らかのバイクを所有し趣味を共有する者によって構成され、 安全走行を第一に考え運営される。本規約は、あくまでも形式的なものであり、 クラブの活動が個々の行動の自由を束縛するものではない。


TOPページへ

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー